札幌のホテルTop >  001札幌市内のホテル >  シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

スポンサードリンク

シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

シャトレーゼガトーキングダムサッポロってご存知ですか?
シャトレーゼガトーキングダムサッポロを語るとき、札幌テルメを忘れちゃあいけません。
わたしの知る札幌テルメは、プールのイメージなのですが、現在は雰囲気が変わっています。

というのは、札幌テルメは、あまりにも初期投資が過大すぎたため、拓銀解体の折に倒産してしまったんです。そしてその建物は長期に渡り放置され。。。

一押しのプールなどは外に野ざらし。寒々しい様相でした。

そして平成13年9月。
シャトレーゼが、この敷地を買い取りました。

シャトレーゼは山梨県に本社を置く洋菓子、アイスクリームなどの会社です。
フランチャイズのシャトレーゼを全国各地に見ますよね。

札幌テルメはずい分、シックに素敵になってます。

ちょっと札幌中心からは離れていますが、シャトルバスが札幌駅間にあるので、札幌の中心に行きたいときでも大丈夫です。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mobairu.xsrv.jp/mt/mt-tb.cgi/49

札幌のホテルTop >  001札幌市内のホテル >  シャトレーゼガトーキングダムサッポロ

カテゴリー

スポンサードリンク